和家〜waga〜 鷹匠の隠れが的居酒屋です。時間を気にせず、ゆっくり料理をお酒をお楽しみください。

2009年06月01日

念願の・・・


Guinness(ギネス)

念願の・・・


アイルランドのどメジャービールが和家にやってきます。
意外とこの手のビールにしてはスッキリしている方ですよ。ファンも多いですなぁ~

樽のギネスって容量が大きいので、扱いづらいのです。
一番のネックが品質。コレがね・・・・・・

・・・・・・樽のビールも「なまもの」と同じで、封を開けるとドンドン劣化します。

(劣化した味で分かりやすいのが、酸味と香りです。全然違うのよ。)

このビールは、下の写真のような機材で提供いたします

念願の・・・

冷え冷えの缶ビール(玉無し)をタンブラーに注いで、この「サージャー」のスイッチを入れると
ギネスの生命線である、クリーミーな泡を再現できます。楽しみだ・・・うん。

何より劣化のリスクがかなり軽減されます。コレは有りがたいです。

というわけで、6月2日(火)からの登場です。お試しくださいな♪



同じカテゴリー(果実酒・その他)の記事画像
すっぱいですな
志太泉の梅酒
新潟麦酒3種
飲みくらべできますよ~♪
やっぱし人気ありますねぇ
花粉症に効く・・・・らしいです
同じカテゴリー(果実酒・その他)の記事
 すっぱいですな (2009-07-14 01:07)
 志太泉の梅酒 (2009-06-23 01:11)
 新潟麦酒3種 (2009-06-06 13:01)
 飲みくらべできますよ~♪ (2009-04-10 13:20)
 やっぱし人気ありますねぇ (2009-03-20 11:35)
 花粉症に効く・・・・らしいです (2009-03-16 01:04)

Posted by わがわが
at 23:15│Comments(0)果実酒・その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の・・・
    コメント(0)