和家〜waga〜 鷹匠の隠れが的居酒屋です。時間を気にせず、ゆっくり料理をお酒をお楽しみください。

2009年07月06日

ゴーヤチャンプル~

揚げ出し豆腐のゴーヤチャンプルー 650円

ゴーヤチャンプル~


アップし忘れてました(笑)すみません

結構前からやり始めました。ゴーヤちゃんです。

オニクヤサンのベーコンと自家製揚げ出し豆腐を手早く炒めて、玉子をとじる。
シンプルですなぁ~♪塩味と苦味が絶妙~

ゴーヤは当然苦いのですが、好きな方は好き。血糖値を下げる効果があるそうです。

かずくんが「チャンプル」ではなく「チャンプルー」だと言い張ります。
そうですか、すみません(笑)


同じカテゴリー(新着料理)の記事画像
米茄子の料理です
冷たいおでん~
まるごとトマト
パリパリ香ばしい~
和家サラダです
香りがなんとも・・・・
同じカテゴリー(新着料理)の記事
 米茄子の料理です (2009-06-05 08:36)
 冷たいおでん~ (2009-05-20 00:01)
 まるごとトマト (2009-05-04 00:00)
 パリパリ香ばしい~ (2009-05-03 02:48)
 和家サラダです (2009-04-30 08:02)
 香りがなんとも・・・・ (2009-04-25 03:05)

Posted by わがわが
at 11:00│Comments(2)新着料理
この記事へのコメント
店長のお母さんが作るゴーヤちゃんぷるー は全然ニガみがナイんです
好き嫌いが分かれると思いますが、
好きなヒトはこの時期週2くらいで食べてそうですよね
Posted by うなぴイヌ at 2009年07月08日 09:55
おお、うなぴさん~だうも

晒す時間で調整すれば、苦味も弱くなるのです。
が!ゴーヤは苦いのが良い・・・と思うのでチョイ苦めにしてます。はい(^^)
Posted by わがわがわがわが at 2009年07月13日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤチャンプル~
    コメント(2)